2日目参加した方々、関係者の方々お疲れ様でした。

※クリックすると拡大表示できます
昨日の時点でわんさか不具合やら要望やら報告があったのに対して
まさか
1日でコレだけの対処をしてくれるとは思っていませんでした。。
それだけ運営と開発が近い位置にいるのかもしれません。
休日なのに運営チームも開発チームもお疲れ様です。
修正パッチの内容は
こんな感じでした
取り分け嬉しかったのは
重さの解消とゲームデータのセーブ間隔が短くなったことですね。
重さについてはダイブ改善されました。
まだ一部重いという方がいますが、全員重くないというのはこういうゲームである以上しょうがないのかなと思います…
重さが改善された変わりに街で
他のキャラクターが度々ワープするのを目撃しました。
要は重さ改善のために各キャラクタの位置情報を送る回数を減らし、予測でキャラを動かしている時間が長いのでワープが多発することになったんだと思います。
重さを無くすか、ワープの発生を防ぐのか、どっちを取るのも難しい問題です
アクション性の高い2DMMOだからこそ予測で動かすのが難しいのかもしれませんね。
今日はサーバーオープンが30分遅れたり、途中で緊急メンテナンスが1分だけ入ったりしましたが
どちらも
すごい速さの対応でびっくりしてます。
他に私が今日遭遇した不具合ですが、
22:30辺りから
サーバーの接続が切れる事態が多発しました。
最後の20分くらいは落ち着いたんですけどね。。
ただ、こちらの回線の問題でないということは、同じ家の人が他のPCで他のMMORPGをやっていたことから確認済みです。
それと最後に
自キャラの顔が一部透明になっていました。
他の人にも見えていたようなのでこちらのグラボの問題でも無かったようです。
余談ですが、、
実装内容がコレだけだとさすがに飽きはきますね。
ずっとPCに張り付いてテストやってるせいかもしれないですけどw
戦闘もなかなか新鮮味があったのですが、いつか色あせてしまうものですからね・x・;
1週間もテスト期間を取っておいてずっとこの状態とは思えないので期待して待ってみます。
と言ってもさっさといろんなもの実装されすぎて致命的なバグがワンサカあっても困ります。
早くハウスシステムをやってみたいです。。
野菜をそだてたひPR
- 2007/05/27(日) 00:18:37|
- PISTORY日記|
-
トラックバック: |
-
コメント:0